恵比寿人Diary

熊本地震の少しでも救援の助けにになればと思い始めました!

熊本地震の少しでも助けになればと思い始めました!

九州出身の恵比寿人です。

何かしなければという思いからブログを始めました。

メディアでのネットが、今回の震災で活躍していことを知りました。

初心者ですのでいろいろな情報のリンクと拡散の役に立つことぐらいしかできないと思いますが、よろしくお願いします。

まずは、昨日のNHKのサキどり↑で取り上げられていた「スマートサバイバープロジェクト」を紹介します。

『スマートサバイバープロジェクト(SSPJ)は、東日本大震災を通して得られた教訓や叡智を活かして、こどもたちの命を守り、社会に役立つ仕組みを広め、希望に溢れた未来を切り拓くプロジェクトを支援していきます。』

と言う理念のもと、『その理念を実現するため、1.スマートサプライ 2.スマートアクション 3.スマートプロテクター活動を行っています。』

特にスマートサプライは、

被災地などへ支援するための物資やサービスの最新支援システムです。

「必要な人に 必要な支援を 必要な分だけ届ける」プラットフォームとして、東日本大震災時に3000箇所以上を継続的にサポートした仕組みを発展させ、開発したものです。様々な機能を備えており、ユーザーの立場によりさまざまなメリットがあります』

救援物資が過多なところと足りないところが供給システムのまずさから発生していると聞きます。混乱した中では仕方のないことかもしれません。であれば、外から誰かがフォローしてあげれば、「必要な人に 必要な支援を 必要な分だけ届ける」ことができるのではないでしょうか。すばらしいプロジェクトとだと思います。

詳細は、以下をご覧下さい。

熊本地震支援はコチラから

smart-supply.org

スマートサバイバープロジェクト

 

 

 災害時の備蓄水としてウオーターサーバーが注目されています。

 コスモウォーターキャンペーン

 

 赤ちゃんにも安心して使えます 

 

自動洗浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー